仕事でハワイ出張(2014年10月29日~未定) PART 5

さて、ハワイの出張もいよいよ佳境に差し掛かりました。

もうハワイでの休みはなしで終わりになりそうです。

 

 

11月9日(日)日本は仕事があるので出勤日。

いつも通りの午前中。

進捗の確認で役員から頻繁に電話が掛かりだす。日本はまだ6時ごろですが、メールや電話が掛かってきます。

まあ、こちらは通常勤務の時間なのでかまいませんが、日本の感覚で日本の17時とか20時に電話とかメールとかほんと厄介ですね。

こっちは深夜だったりします。ほっておくと、翌朝メールの処理だけで終わってしまうので、やはり夜間にするしかありません。

 

一番の案件が進んだり、止まったりで振り回され、結果的に翌日に先送り。

これまた、US本土とのやり取りなので、3時間ほど時差があり、夕方にはフィニッシュ。実質14時から16時ぐらいしか両方にアクションできる時間が限られます。時差大変。

 

メール処理などで24時終了。

嫁さんとLINEして寝る。

ホテルにはシャワーしかないので、温泉に行きたいと会話を終える。

25時就寝。

 

11月10日(月)

いつも通り出勤、ホテルへ移動。

先方が仕事するので、担当者を捕まえるように色々対応。

無事担当者がつかまり、OKを取り付ける。

一歩前進。私が着手するため、別の担当者とコンタクトをとる。

色々あって、一歩前進が2歩後退へ・・・

ええええええ。って挫折。

その間、役員から、上司から連絡が来る。

昼間は仕事にならないので、ホテルに帰ってからまた仕事。

26時就寝。

 

11月11日(火)

 

いつも通り出勤、ホテルへ移動。

 

昨日の続き。2歩後退から1歩進んで、ふりだしに戻る。

いったいいつ帰れることか・・・

クレイジーな会社にふぃりまわっされぱなし。

最終的に1歩前進まで戻り、ホテルの総支配人に任せて翌日へ。

当然ホテルに帰ってから洗濯をし、資料をまとめて27時就寝。

役員のホットラインはドキッとする。

 

11月12日(水)ターニングポイント。

いつも通り出勤、ホテルへ移動。

相変わらず、先方の会社はクレイジーなことを言ってくる。

昨日は朝と夕方と言ってることが180度変わってる。

総支配人は何度もクレイジーと言ってる。

 

そして、事態は急変する。総支配人の粘りの交渉で、先方はあっさりと折れた。当初通りの状態でやっとゴーサインがでて私の出番。

 

まあ、ここまでの揉め事はどうってことなくて、ホテルの買収に伴い、ドメイン名の所有権の移転で、先方がごねてるわけで。

メールとかWEBサイトでドメイン押さえられていると、なにかと厄介ですからね。無事決着し、移転作業に掛かれるわけで。

 

手続き開始。

ところが、USのドメイン管理会社のシステム障害?で処理が停止した模様。

リクエストが溜まりすぎて、処理しきれなかったらしい??

AWSさんオートスケール売ってください。

というところで、今日完了せず明日に持越し。

私はいつになったら、肩の荷を下ろせるのでしょうか。

まあ、あとは技術的な問題だけなので、待つだけですね。

 

そうです。

やっと帰る目途が立ちました。

4泊6日の予定がすでに14泊目。ホテルは土曜日まで予約されていますが、もう延長の必要はなさそうで、明日の完了を確認すれば、撤収の準備です。

残り仕事を片付けて、こっちでしかできないことをやってしまえば終わりです。

 

そんな状態。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真で振り返るシリーズ

 

9日の朝食はパイナップルとゼロカロリーと書かれたスパークリングジュース。

ゼロカロリーのくせに甘い。甘すぎ。

 

f:id:hitachibana:20141109074749j:plain

 

お昼はいつも通り従業員食堂でサラダ多め。

f:id:hitachibana:20141109131120j:plain

 

夜は会社の人とワイキキのタイ料理(前回と同じお店)でタイ風焼きそば。

一皿が多いので、いろんなものが食べれないので、飽きますよね。

f:id:hitachibana:20141113184532j:plain

 

10日の朝ごはん。パパイヤとサラミサンド(パンとサラミのパックを買って自家製サンド)

f:id:hitachibana:20141110072523j:plain

 

お昼はいつも通り。

f:id:hitachibana:20141110125239j:plain

 

 

夜は購買担当者のお見送り会で、ホテルのプリメリア・ビーチ・ハウスで。

 

f:id:hitachibana:20141110191016j:plain

 

そろそろ、食べるものがなくなってきたので、サラダと。

f:id:hitachibana:20141110195645j:plain

 

ワンタン麺。メニュー上ではスープのカテゴリです。

スープでおなか一杯になるぐらいのボリューム。

海老天ぷらが入っているのが、スペシャル仕様か。まあ、悪くない程度。

とりあえず多い。

f:id:hitachibana:20141110201831j:plain

 

 

11日朝食は、朝から変なメールが届いていたので、それどころではなかった。

 

お昼はいつも通り。

朝ごはんを何も食べてないので、マッシュポテト多めになってるな。

f:id:hitachibana:20141111132840j:plain

 

夜は丸亀製麺に2回目。今度は21:30過ぎに入り、釜揚げを無事ゲットしました。生姜がないのと、ゴマもないのが寂しい。

あと、ずるずるすすれないのが、ちょっと盛り上がりに欠けますね。

そばじゃなくてよかった。

f:id:hitachibana:20141111215030j:plain

 

22時(閉店)前の状態。もうすでにガラガラです。

f:id:hitachibana:20141111220408j:plain

 

12日の朝食。サラミサンド。ココナッツウォーター。

f:id:hitachibana:20141112075240j:plain

 

いつも通りの昼食。

f:id:hitachibana:20141112134503j:plain

 

夜は、鉄板焼きに行きましょうということで、TANAKA of TOKYO.

パッと見高そうですが、鉄板のコースで$30ちょい。

職人のパフォーマンス見て、この雰囲気ならまあありですね。

f:id:hitachibana:20141112211341j:plain

 

ファイヤーショーの始まり。

f:id:hitachibana:20141112213044j:plain

 

ファイヤー!!

f:id:hitachibana:20141112213047j:plain

f:id:hitachibana:20141112213049j:plain

 

肉をカット。胡椒や調理道具を投げてパフォーマンス。

f:id:hitachibana:20141113184650j:plain

 

でーん、とお肉。

f:id:hitachibana:20141112214301j:plain

 

今日は問題解決の前祝でした。そんな、一日。

 

ただの一日がすぎるので、大したネタがないのが残念。