やっべ、放置してた

しばらく放置してました。

もともと、定期ポストしてた訳ではないですが、色々とバタバタして、しかもたいしたネタがないので放置してました。


さて、最近の話題としてはingressやってます。

ちょうど1年ほど前にIT猫飲み会の友人に紹介されたのですが、ハマりそうでやばかったので、やめて置いたのですが、嫁さんが11月頃から始めてしまい、紹介メールが届いた所から、手を出してしまいました。

友人は緑の人なので、緑のお誘いだったのですが、嫁さんが青で始めてしまったので、青になった訳です。

ingressがなんたるかは触れませんが、リアル陣取りゲームですね。

青と緑で陣取りをするけど、そのために現地に行かないと行けないという仕組み。
結果、ひたすら歩き回る、歩く歩く。
通勤時に歩いて、帰りは大回りして歩く。
毎日最低1万歩。休みの日は最高は3万歩かな。まあ、歩くのが楽しくなりますね。
そんな訳で半年で7キロ健康的に痩せました。
12月からゲームで歩いた距離は1100キロぐらいになりました。
自転車でも300キロくらいはあるかなって感じ。

また、地元との連携とか、青組通しで連携とかすることで、結構沢山の人と交流するようになりました。
ネットを使ったゲームだけど、もろリアルな繋がりですね。
そういった意味で楽しいですね。まだまだ、続けそうです。

最近使っている万歩計ソフト。
f:id:hitachibana:20150423221621j:plain

歩いた距離が1,000Kmで貰うメダル。
f:id:hitachibana:20150423220900j:plain

緑立った所を青色にしてる所。
f:id:hitachibana:20150423221201j:plain