映画ログ 『アウトロー』

今週公開のトムクルーズのアウトローを見てきました。

ミッション・インポッシブル との比較になりそうですが、どうやらシリーズものらしいので、このあとアウトロー2,3となるでしょうね。

 

感想としては、盛り上がりに欠けて、あれもう終わり?って感じでした。

 

 

以下ネタバレあり。

 

全体的に、シリアスなストーリーで最近のトムクルーズ作は結構、笑いのセンスがいいのですが、今回は殆どなし。

盛り上がりもあんまりなくて、だらだらとしてあれっという感じで終わり。

カーチェイスシーンが凄いと聞いてましたが、いうほどではなく、ナイト&デイのオートバイのシーンの方が凄かったなぁ。

f:id:hitachibana:20130203004650j:plain f:id:hitachibana:20130203005403j:plain

カーチェイスのシーンはスタントを使わずに、トムがやってるということで話題になってましたが、それだけかなーって感じ。

あと最近の映画は拳銃でバンバン人を殺しているのが多いですね。

その割に、最後の決戦の時は、雑魚はマシンガンで散々倒しまくって、ボスキャラだけわざわざ素手で殴りあって、うーんトムクルーズの自己満足映画って感じ。

途中でシルベスタースタローンの映画のようでした。

あと、ナイフは意味がなかったな。あれで遊ぶところがトムクルーズ映画っぽかったのにと、少し期待外れ。

嫁さんと、DVDで見るレベルの映画だったなという感想。

B級ではない、でもA級ではない映画だった。トムクルーズ主演ではなかったら、B級確定レベルかな。

ストーリーとか見直して、デンゼル・ワシントンあたりでもっとシリアルタッチにすれば良いかなと個人的に思いました。

 

あくまで個人の主観の感想でした。 スコア60点。

 

あと、映画の最後でスタッフロールが流れ出したら、早々に立ち去る人たち。

あれどうにかならんかな。気を使って立っていくならまだしも、堂々とスクリーンの前を横切って、うっとうしくて怒りたくなる。

スタッフロールの後に、本当のエンディングとか持って来てくれれば、そんなことにならないだろうな・・・

 

こないだのレ・ミゼラブルのときは誰もたたなかったので、良かったのにな。