2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドデザインの第2部作業完了

先週末にグランドデザイン作成作業が終わり、来週にレビューを行って一旦完了となります。 当初よりは随分とましなものが出来たんではないでしょうか?ToBeはまだ検討が不十分だと思いますが、検討することや取り組むことに関してはあまりぶれないテーマ…

猫との生活

今日は休みなので、プライベートな話でも。 うちには猫が4匹います。 元々は結婚するときに嫁さんが2匹(『たいき』と『こーや』)連れてきたんですが、2年ほど前に新たに2匹(『ろくた』と『りつか』)迎えいれて、今は4匹と共に生活してます。 4匹飼…

グランドデザイン

昨日のとおり、今日はグランドデザインのレビューがありました。 レビューはまあ、予定通りといった感じでした。個人的にはもう少し突っ込みどころがあっても良いと思ったのですが。 今回のは暫定的なグランドデザインという感じになってしまったので、次は…

企業内情報システム部として

すっかり更新をサボってましたが、新年度も始まり年度末から引っ張ってきた仕事もめどが着いたので、また更新を始めようと思います。 私は某企業の情報システム部員という立場です。あくまで私の立場での視点ですので、全てがというわけではありません。とい…