レンタルにて

3連休ということでレンタル三昧。描いたまま更新するの忘れてた。

 

■アベンジャーズ(2012年公開)

f:id:hitachibana:20130210133342j:plain

映画の出来はいいのだけど、吹き替え版はどうしてもイマイチ。

あえて言わないけど、ロシア人スパイ役、弓の人、チームのボスはどうしてこんな人たちを声優にしたんだろうって感じ。

字幕だと何かしながら見ることが出来ないので、どうしても吹替え見ちゃうんですがね。

DVDやブルーレイのメディアで見ると、字幕、吹替えを切り替えながら見れるのはいいですね。

 これは是非字幕版で見たほうがいいです。

 

崖っぷちの男

 f:id:hitachibana:20130217010026j:plain

 映画館では見なかったので、レンタルで見ました。

予告編しか見たことがなかったけど、想像と全く違った。

想像とは違ったけど、意外に面白かった。

突っ込みどころはいっぱいあったけど・・・

B級映画としては結構良いほうではないでしょうか。

 

 ■ハングリーラビット

f:id:hitachibana:20130217010037j:plain

 

ニコラスケイジだから見た。

ニコラスケイジじゃなかったら、きっと見なかったレベル。

これもB級映画とすればよい感じ。

 

■ハンガーゲーム

f:id:hitachibana:20130217010046j:plain

バトル・ロワイヤル的なものだけど、ルールが極端すぎるのと、途中で変わったりとか、文句なしのB級でした。

映画館で観なくてよかった・・・

 

 

■2012

f:id:hitachibana:20130217010102j:plain

マヤ歴の日はとっくに過ぎたので、思い出してみたくなった。

今更ながら、設定が無茶ぶり過ぎて、途中で飽きた。

もう見ないなー

 

 

■エアーフォースワン

f:id:hitachibana:20130217010114j:plain

かなり古い作品です。

エアフォースワンを題材にした映画はいっぱいありますが、個人的には一番気に入ってる作品。

ハリソンフォードが出ているからって話もありますが。

DVD持ってたはずなんですが、どっかいったのでふと見たくなった。

インディージョーンズのハリソンフォードっぽいお茶目っぷりがお気に入り。

 

■逃亡者

f:id:hitachibana:20130217010126j:plain

これも古い作品。

嫁さんが借りたので、ハリソンフォード好きとしては外せない。

素直に面白い。

トミーリージョーンズが若くて渋い。

もう20年前の作品だった。

 

■風が強く吹いている

f:id:hitachibana:20130217010135j:plain

 

嫁さんが借りた。

ヤンジャンのマンガは読んだことがあったので、箱根駅伝というので宮ノ下のホテルが映るかなと思いながら、出なかった。

登場する大学が微妙に変えてあって、想像するのが楽しい感じ。

これは面白かった。