アイアンマン3

 

 

 

 

 

 

 

 

アイアンマンが公開されましたので見てきました。

 

アメコミシリーズははずれがない。

ということで、公開速攻で見てきました。

 

近くの劇場が吹替3Dのみの公開のため、ほかに選択肢なし。

3Dって正直イマイチなんだよね。

IMAX3Dで多少ありかなとは思うけど。

3Dで字幕はしんどいしね。

目の手術以降まだ、左目がチラチラして、時々片目で見てるので3D感も半減でしょうか。

f:id:hitachibana:20130427143816j:plain

 

うん、面白かった。散々CMやってるけど、もう最終回なのかと見えるようなので、どうなるんだろうなと思いましたが・・・詳細は劇場で。

 

85点あげてよいかな。

 

見に行く方には、気を付けてほしいのは、スタッフロールの後にも続きがあるので、ちゃんと明るくなるまで、席を立っちゃだめです。

エンドロールになった途端に席を立つ人どうにかならんかな。

低くして通るならまだしも、目の前を堂々と話しながら歩くやつとか・・・

 

MARVELの作品はほぼ必ず、エンドロールの後におまけがあるので、立つ人見るとほんとあほやなって思います。

 

 

さて、アイアンマンシリーズは2を見た人や、赤い会社のイベントやニュースリリースなどでピンとくるかもしれませんが、赤い某IT会社がスポンサーしてます。

 

映画のシーンにもちょこちょこロゴが出てきます。

TV局の中継車の中にExadataが置いてありました。どんな車やねん!

アイアンマン2には ラリー本人が出てますしね。

 

そういえば、先日のORACLE CLOUDWORLDでf:id:hitachibana:20130427233016j:plain

 

アイアンマン3の映画チケットが当たるツイッターのキャンペーンをやってましたが、

f:id:hitachibana:20130427233023j:plain

 

せっかくなので応募しました。

f:id:hitachibana:20130427235715j:plain

 

 

 

今日、映画観終わったころにTwitterのDMで

f:id:hitachibana:20130427233030j:plain

 

おっと、当たりだった。

せっかくなので別の映画館で字幕版を見ようかと思います。

オラクルさんありがとう。

 

昨日もユニアデックスさんのセミナーの抽選会で Amazon Kindle Fire HDをいただきました。

f:id:hitachibana:20130427004017j:plain

 

電子ブックはどうしようかなと思ってたので、ちょうど良かったです。

ユニアデックスさん、ありがとう。

 

当たり続きで、このまま宝くじを買おうかと思ったけど、twitterにどのくらい応募があったか見てみると・・・・

f:id:hitachibana:20130428000448j:plain

応募自体が12人しかなかったよ。全員貰えてるじゃん。

 

というオチでした。